引越しのお手伝い

hitacity2005-03-26

来た当初からとてもお世話になっている日本人留学生の正さんが、大学外に引っ越すことになった。なので、昨日の夜は、お見送りの食事会。・・・にもかかわらず、正さん自ら包丁を振るい、手料理をごちそうしてくれることに。
本格的なインドカレー、スパイシーに味付けした鳥肉、ヨーグルトと合えたフルーツサラダ(これは私が作りました)、ポテトフライ、卵スープなどなどものすごく豪華!!
この宿舎でもこんなモノが作れるのね・・・。
おいしかった〜。
ちなみに、私は大学そばで買ったフルーツたっぷりのケーキを持参しました。


で、本日。
朝10時から引越しの手伝いをするはずが、私はすっかり朝寝坊。
駆けつけたときには大方終わってました。すみません・・・・・。
正さんの新居は、キッチンのほかに広いリビング兼ベッドルームがあり、どうみても宿舎より快適。テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、エアコン、ソファ、ベッドなどもあり、これで月々900元なんて!!
宿舎は、ひとり月約1300元。ふたりで約2600元も払っていながら2人一部屋。
その格差にはちょっとビックリです。
まぁ、でも宿舎は安全性は高そうだし、光熱費や朝食代も込みだし、学校には近いし・・・。
外に住むのは魅力的ではあるけど、面倒くさがりな私はたぶんずっと宿舎にいるだろうなぁ・・・。