2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 3人兄弟

昨晩は、大学そばにあるピンク(通称。東北料理店)へ、日本人留学生13人で出かけた。 豆腐にアヒルの卵をかけたもの、鳥のから揚げ、レタスのオイスターソース炒めなどを注文。どれもえらく美味。幸せ。 で、食事の合間に兄弟の話になったのだけど、なんと…

 ADSLに繋がったものの・・・。

今か今かと待ちわびたADSLがようやくC楼にも導入された。 で、大喜びだったのもつかの間、ヤフーのメールが全く見れない状態に・・・。 だったら、ほとんど意味ないじゃないか!! なんだかすごーく肩透かしをくらった気分。 最近、メールの返事してな…

 授業再開

国慶節の休暇も終わり、昨日から授業が始まった。 なぜ土日から・・・とちょっと疑問。 今週は7日間授業に出ることになるわけで、気が重いな・・・。 日本が恋しくなることがまずない私だけど、秋めいてきたせいか、しばらく日本でのんびり・・・というより…

 曼殊沙華を見に秩父へ

昨晩は、先日浴衣姿でおじゃました同学の部屋へ再び遊びに行った。 彼の部屋には広いベランダがあるので、本日は、そこでバーベキュー。 肉を串に刺すところから始めたバーベキューはもしかしたら人生で初めてかも!! 意外に鳥の胸肉串がおいしかったです。…

 ビリヤードの夜

今日は、国慶節。 この日から1週間〜10日大型連休になる。 大学ももちろん休み。同学(一緒に学んでいる仲間)の多くが旅行に出かける中、 旅行大好きの私が、天津に残ることにした大きな理由のひとつがビリヤード!! 日本から戻って早々、とにもかくにも…