2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 またまたお引越し

同屋・知ちゃんの希望で同じ棟の2階にふたり揃って引っ越すことに。 今まで1階に住んでいたので、カーテンや窓が開けにくくて私も確かにちょっと嫌だったのだ。 知ちゃんは、「2階なら虫も出ない!」と力説していたけど、虫はどこでも出ると思うよ・・・…

 休日の過ごし方

相互学習が急になくなったので、今日は部屋でまったり過ごしている。 何も用事のない日ってすばらしい!!

 韓国料理

こっちきてから、韓国料理を食べる頻度がぐーんとあがった。 基本的に中国料理か韓国料理しかないので当然なんだけど、不思議な感じ。 学生食堂の2階にも韓国料理屋があって、普段は主にここを利用しているのだけど、今日は大学のすぐ脇を走る道「浦口道」…

すっかり日記更新をさぼってしまいました。 最近、日本語学科以外の中国人の友人が増えてきたせいか、とにかく忙しく忙しく忙しく・・・といった感じ。 毎日いろんなことをやりすぎて、何を書いていいのやら・・・。 予定に振り回されている感があるので、な…

 スイカを叩き割り、呪怨を見る

つい最近、C楼に移り住んで来た日本人が一ヶ月も経たないうちに外に引っ越してしまうことに。なので、本日は、彼の送別会と題して、スイカ割りをした後映画「呪怨」を見た。 裕ちゃん以外、始めは誰も乗り気でなかったスイカ割りだけど、やってみると想像以…