曼殊沙華を見に秩父へ

昨晩は、先日浴衣姿でおじゃました同学の部屋へ再び遊びに行った。
彼の部屋には広いベランダがあるので、本日は、そこでバーベキュー。
肉を串に刺すところから始めたバーベキューはもしかしたら人生で初めてかも!!
意外に鳥の胸肉串がおいしかったです。
すっかり季節は秋めいてしまったので、これがおそらく今年最後の夏らしい行事。
次は、ずばり鍋でしょう!!


と、最近、すっかり学生ノリに戻って遊びまわる日々。
一緒に遊ぶ仲間は、みんな5つも6つも年下の本物の大学生なので、大学時代の気分がやけに鮮明に思い出される。
あぁ、私、ちっとも成長してない・・・。
このまま、中身は変わらず、外見とかノリだけおばさんになってしまったらどうしよう。
もうちょっと年相応に振舞うべきか・・・。
いや、でも楽しいし・・・。
そんなことを考えながら今日、妹に電話をかけ、近況報告をした。
ついでに妹の最近楽しかったイベントを尋ねてみると・・・
「曼殊沙華を見に秩父へ行ったんだよ。10キロ歩いた」
あんた!!
もっと若々しいことしようよ!!
私よりずっと若いのに!!