ビリヤードの夜

今日は、国慶節。
この日から1週間〜10日大型連休になる。
大学ももちろん休み。同学(一緒に学んでいる仲間)の多くが旅行に出かける中、
旅行大好きの私が、天津に残ることにした大きな理由のひとつがビリヤード!!
日本から戻って早々、とにもかくにもビリヤードにはまってしまったのです・・・。
中国ではビリヤードは日本よりもメジャーなスポーツ。
大学内にもビリヤード場があるし、街中にでんとビリヤード台を置いて野外ゲームを楽しんでいる姿を見たこともある。
しかし私には全く関係のない情景だと思っていたのに・・・・。


はまった当初は、寝ても覚めてもビリヤードのことを考えていて、一週間ほどほぼ毎日ビリヤード場に通ってしまった・・・。
けどそれではさすがに勉学に差し障ると考えて、この休暇を楽しみに、楽しみに我慢してきたのだ。
そして昨日。思う存分ビリヤードを楽しみました。
ビリヤードってほんと面白い!!