クラス分け

学校が始まって一週間。
またまたどの班に出るかで悩んでいる。
今期は前期のようにテストで分けるのでなく、ひとりひとり先生が簡単な面接を行ってクラスを振り分けた。
私は、中級1班、2班を見学し、一応2班に決定。
3班でもやってけるかなぁ・・・と教科書を見た感じでは思ったのだけど、3班は学生の人数が多いし、私よりはるかに出来そうな人がごろごろしている・・・。
以前よりクラスを移るのが難しくなっており、一応先週末で最終決定を下さねばいけなかったのだけど、今週になって、3班がAとBに分かれることに。
人数もぐっと少なくなるし、Bの方には私の好きな先生もいるため、なんだか再び悶々と悩み始めてしまった。
でも、もう教科書買って、一部書き込んじゃったしなぁ・・・。
たぶんこのまま2班にいる気がする。