ぼーっと過ごす

 帰国してからというもの、ここぞとばかりにぼーっと過ごしている。
 なんのやる気も起きないというのはまさにこのこと。
 物事にのめりこんでしまう性質なので、中国で頭いっぱいの今は、久々の日本をいまひとつ楽しむ気になれない。
 楽しいことは楽しいのだけど、なんか味気ないなぁ・・・。
 

 漫画家の妹も、今は差し迫った仕事がなく実家に戻っているので、ふたりしてのほほーんと過ごす日々。両親はせっせと働いているのに、働き盛りの私たちがこんな老人のような生活でいいのかしら?? 
 多少罪悪感を感じつつも、かなり甘えてしまっています。
 来年の今頃はきっとシャキシャキ働いているはずだから・・・今だけ見逃してください・・。