スカートをオーダーメイド!

 裕ちゃんに連れられて、今日は布市場へ洋服を作りに行った。
 つい最近知ったこの場所。
 仕立て代50元+布代(スカート30元〜。もっと安くてもあるはず)という驚きの安さ。
 今まで、デザインに首をかしげつつも、値段の安さから買っていた服の数々。
 もっと早くここを知っていれば!!
 
 
 本当はもっといろいろ買うはずだったのだけど、布選びに四苦八苦し、今日はスカート2枚のみを注文。一枚は、日本の雑誌(こっちで買った)を参考にした、春用のピンクのヒダスカート(布代40元、裏地9元)。もう一枚は、仕立て屋にあった見本を元に、仕事に使えそうなAライン(?ではない。すその方が少し広がっているモノ。布代115元+裏地9元。布を斜めにカットして使うため比較的高い)。
 もし夏前に知っていたら、日本から雑誌持ってきたのに・・・とちょっと残念。
 裕ちゃんは、ベロアのジャケット(布代45元)、臣くんはダウンジャケットを180元(?)で作っていた。
 約1週間でできるらしいので、出来がよければ私もジャケットを作ろうっと。