焼き上海ガニ

今日は読者を呼んでのグルイン(グループインタビュー)だった。
直接、読者の声を聞くことが少ないので、かなり面白い。
雑誌の問題点も浮き彫りになり(解決できるかは別問題だけど・・・)
なかなか意義のある会だったかも??

その後は、知人に誘われてホームパーティへ。
日本在住歴13年の中国人、上海在住歴11年の日本人、
5歳からアメリカで育った中国人、最近フランスから帰ってきたばかりの中国人…
と、国籍的には日本と中国しかないものの、
かなり国際色豊かなメンバーで、英語・日本語・中国語が飛び交う賑やかなパーティだった。
初代のミス上海キャンパスに選ばれた子も来ていたのだけど、
さすがに色白で目がバッチリしててお人形みたいだった・・・。
もう一個印象的だったのが、デリバリーしてもらった
焼き上海ガニ!!!
まだ上海ガニ2回目の私からすると、やっぱりオーソドックスな「蒸し」の方が
おいしい気もするのだけど、「焼き」は香ばしくって塩気が強くて、
お酒のつまみにはピッタリ!!
何かあるときはまたぜひ注文してみたい。

特色咸烤蟹
13764655490