化粧品を買う

 国民年金、パーマ代…それらを切り詰めて何を買うのか?
 それはもちろん、化粧品!!
 地元に戻って以来、洋服に全く興味を失ってしまい(だって着ていくところがない。もともとあんまり興味ないけど)、代わって私の心を占めたのが化粧品。特にスキンケア関連。
 「乾燥こそ、人生最大の敵!!」とばかりに、保湿に心血を注いでます。
 ここ2日で買ったのは、化粧下地、リキッドファンデ、クレンジング、洗顔、アイブロウ、美容液。
 下地とファンデは、日差しの強い中国を意識して、とにかくSPF効果のあるものを選択。
 クレンジングと洗顔は、予算が足りなくて安いものを。
 美容液は、「美的」で保湿部門NO.1を取っていたコーセーのものを購入。
 中国北方は乾燥が強いらしいので、怖くてたまりません…。

 
 あとは、空港の免税店でランコムの化粧水、乳液を買う予定。
海外ブランドや日本の大手メーカーの商品は、天津の伊勢丹でも買えるのだけど、日本とほぼ同じ値段か、ちょっと高いぐらい。免税店で揃えるのが一番お得かなぁ…。