外院リンク

今日は、ポカポカを通りこして、すでに夏の気配を漂わせるほど暖かい日だった。
明日は、29度らしい。でも、なぜか私の部屋はワインセラーのようにひんやり冷たいのよね・・・。なんで!?

ところで、このサイトでは、訪問者がどこのリンクからやってきたのかチェックできるようになっているのだけど、今日、その中にひとつ見慣れぬアドレスを発見・・・。そこからやってきた人が結構いたので、気になって覗いてみたら、同じ大学に通う日本人留学生のページだった。面識はないけど、存在は知っている人。向こうはたぶん、私のことは知らないと思う。
なんだか、ちょっと不思議な気分。話そうと思えば、すぐ話せる距離にいるのに、ネット上でしか面識がないなんて・・・(面識というほどの交流もないけど)
その人の調べでは、50〜60人いる日本人留学生の中で最低5人はブログを持っているらしい。結構多いなぁ。