家庭教師&相互学習をどうするか?

家庭教師&相互学習ともになんとなく物足りない思いを感じながらも、ひとまず半期が過ぎてしまった。で、来期からどうするか??なのだけど・・・。
私はどうも自分のペースを大事にしすぎるのか、相互学習はやっぱり向かない気がしている。なので、今まで一緒に勉強してきた子たちと、ひとまず今学期のみで終わりにすることにした。
家庭教師の方も、来期は日本語学科以外の子に頼みたいと思い、現在の敏ちゃんとは今学期限りにすることにした。
とはいえ、みんなこれからも友人だし、いい関係を築けたらな・・・。
思うに、勉強は量も大事だけど質も大事だ。
質というのは、つまり「能率」のことだと思う。
一年は短い。上手い作戦を立てなければ。