男子学生は宝

 男性の人口が女性の人口よりかなり多い・・・という噂の中国だけど、外国語学院(外院)に限ってはまったく逆! 女子学生に比べて圧倒的に少ない男子学生は、学内では蝶よ花よと持ち上げられている。
 「男子学生は宝です」とある日本語学科の女の子は日本語で言い切っていた。
 何か違う表現を教えたかったけど、思いつけなかった・・・。
 

 さて、こんな状況の上、外院は日本語学科の学生が多いものだから、日本人男子留学生の人気はすさまじいものがある。ほとんどアイドル状態。大ブレーク連発。
 「キムタクには似てないと思うよ」とか「盗撮はダメだよ」とか、「彼、結婚しているよ」とかいろいろ言いたいことはあるのだけど、女の子たちの圧倒的なパワーにただただビックリしている状態。
 中国人は何に対しても全力投球。私も少し見習いたい。