PCカメラを買う

以前からずーっと買おう、買おうと思いつつ、先延ばしにしていたこれをようやく買った。
きっかけは、昨晩の重くんとのチャット。
あると便利だろうなぁ・・・としみじみ思ってしまったのだ。
重くんと本日夕方4時に再びパソコンの前で会うことを約束し、昼過ぎに買いに出かけたのはいいのだが、妹が自転車のキーを持って外出してしまっため、徒歩で電気屋まで行くことに・・・(のんきに準備していた自分が悪いのだが・・・)
4時に間に合わせるため、死ぬ気で往復40分を歩き、かなり汗だくになりました・・・。


マイク内蔵型(30万画素)をベスト電器で購入し、4980円。
中国で買えばもっと安くて性能もいいのに・・・と重くんはブツブツ文句を言っていたけど、いいのよこれで!!
中国製はあっという間に壊れたヘッドホンと復読機のせいで、まったくいい印象なしです。
で、せっかく買ったのに、MSNメッセンジャーを使っても、Skypeを使っても音声のみ上手く作動せず。顔だけ見れたって仕方ないのに・・・。
近々再度挑戦予定。