持って行くべきもの2

出発まで一週間を切ったので、今日は中国に持っていくものを買いに出かけた。
まずはコスモス薬局へ。化粧品から食品まで安く揃うので、ドラッグストアは本当に便利。
買ったものは、
・化粧品(クレンジング、洗顔、保湿液)
・消臭元(お部屋用)
・目薬
・カフェオレ(スティックタイプ。10本入り)
・お菓子(プチシリーズを3種類9個も)
・単4電池


お菓子はお土産に。プチシリーズは、一個69円で、値段、量も一人に一個ずつあげるのにちょうどいい感じ。日本っぽくはないけど・・・まぁいいのよ。親しい子には、他にもつけるし。カフェオレは中国にも「ネスレ」など何種類かあるけど、かなり高い。ネスレは10袋入りで16元くらい。しかもあまーい! 他は当たり外れありそうで、まだ飲んだことなし。
あと買い足したいのは、ハードコンタクトの保存液と除光液です。



それから本屋に行って、KAT-TUNを特集をしている芸能雑誌?をお土産用に買った。
めちゃくちゃ恥ずかしかった。