日記の読者

明日は、日本人留学生の一人が誕生日。なので、パーティ会場の下見&予約に、南京路にある新疆料理の店「新疆飯庄」に行ってきた。で、ついでに食べてきた。
こっちに来てから3、4度新疆料理を食べたけど、この店が今のところ一番おいしい!
実は、数日前にも日本人留学生の誕生日があり、すさまじく盛り上がったところ。
明日も楽しみだ。


もうすぐ新学期なので、今期からの留学生も続々と入寮してきている。
その中に、「私の日記を参考にした」という女の子がおり、ビックリやら嬉しいやら!!
いつか誰かの役に立てば・・・との思いもあって日記を書いていたので、それが適ってえらく感動してしまった。
あんまり面倒見のいい方ではないけど、ちょっとお姉さんらしいところでも出してみましょうかね・・・。