クラス分けテストを受ける

本日からいよいよ学校が始まった。
思えば長かった・・・。ちょっと早く到着しすぎたのかもしれないけど、ゆっくり準備できたので、結果的にはよかった気がする。
今日は授業はなく、朝8時に集合して入学式のような簡単なセレモニーと、これまた簡単なクラス分けテストがあった。
HSKを一部抜粋したような問題(と誰かが言っていた。私はHSK勉強したこともないのでわからないけど)が出たのだけど、さっぱりさっぱりわからない。
とにかく適当に埋めて提出。これで何がわかるのだろう・・・。


午後3時過ぎに宿舎にクラス分けの結果が張り出される。
クラスは全部で7つ。初級2班、中級3班、高級2班。
私は、中級2班のところに名前があったんだけど・・・。
う〜ん。あきらかにちょっと上のクラスすぎる気がする。
これはあくまで便宜的なもので、実際に授業を受けてみてから、みんな自分にあったクラスに移るらしいので、私もいくつかのクラスを見てからじっくり決めようと思う。