MP3は便利

hitacity2005-04-16

本日は、まだ宿舎から一歩も外に出てません・・・。
天津でもデモはあったようだけど、我が家の周辺はいたって静か。
何の予定も入ってない日・・・というのがここのところ少なかったので、妙に楽しい〜。


最近、携帯と共にはまっているのがMP3。
日本にいる間は音楽を全く聴かなかったのに、こちらに来てからはヒマがあれば中国語の曲を聴いています。
思うに、よく考え事をする私は、日本語の歌詞だと思考が邪魔されて落ち着かないんだけど、中国語の歌詞だとそれがないので安心して聴いていられるよう。
ヒアリングの勉強にもなるし、一石二鳥!!

で、その大活躍のMP3は、友人の武さんが気前よく貸してくれたもの。(自分は別に性能のいいのを持っているので) 買うと300元くらいはするので、ホント助かっている。
ところが、その武さんに最近春がやってきて(中国語でも「春天来了」っていうらしい。)、このMP3を彼女に貸したいらしい・・・うぅ・・・。
春には勝てないので、もちろん快く返すつもりです・・・。