引越しました。

先々週ぐらいから言われていたのだけど、同屋の花ちゃんが、昨日外のアパートに搬家(引越し)してしまった。ロシア人の女の子と住むらしい。
時々、遊びに来ていた彼女と花ちゃんの会話もやはり中国語。
白人同士で中国語しゃべっている姿・・・というのはちょっと不思議な感じがします。
(しかもふたり共、私よりだいぶ流暢なんだよなぁ)


ところで、花ちゃんの引越しにあわせて、私も部屋を換えてもらうことにした。
今まで住んでいた部屋は、なんだか妙に薄暗い上に、床が傾いていて怖かったので・・・。
とはいえ、隣の隣の部屋なので、引越しも30分そこらで済んでしまった。
新しい同屋がやってくるまで、今日から一人暮らし。
ふたりもいいけど、久しぶりの一人はやっぱり解放的な気分になれます。