尖山路の自由市場へ行く

9日間もあったお休みもあと残り3日。
今日は、友人の武さん、裕ちゃん、美和ちゃんの3人と尖山路にある自由市場へ行った。
「朝早く行かないと混雑に巻き込まれる。7時半集合だ!!」という武さんの言葉を信じ、授業日よりも早く起床したのに、「ちょっと早すぎたかも・・・」(武・談)って!! 
1時間も費やして朝ごはんを食べましたよ。
(こんなこと書いているけど、本当は全然怒ってませんので)


尖山路までは、タクシーで6.5元。
そこから一歩入った細い路地に、露天がわんさかわんさか!
服や靴、帽子、下着、アクセサリー、バッグなど「身に着けるもの」が中心の市場で、夏服不足の私たちは、せっせと物色して回りました。
値段はTシャツ10元ぐらいから・・・とかなり格安。
外国人なので、多少ボラれた気配はあるけど、それでも安い。
デザインはかなり微妙だけど、探せば結構かわいいものもある感じ。
結局私は、Tシャツ1枚、ブレスレット2つ、帽子2つ、靴下2足、DVD一枚を買いました。
適当にお昼ごはんを食べて帰宅。
ひさびさの買い物はなんだかすごく楽しかった。
企画してくれた武さん、ほんとにありがとう〜。