美和ちゃん誕生会

今月は誕生会ラッシュ。
今学期に入って、日本人留学生の仲がぐっと仲良くなったようで、誕生会も毎回凝ってます。
本人の希望で今回のテーマは「グルメ対決」。
各自一品ずつ、得意料理を持ち寄ることに。
私は、大好きなポテトサラダを作った。
先日、韓国人の友達にふるまったときは、いまひとつ評判がよくなかったけど(そっと残された芋の山・・・は少し悲しかった)、日本人ならこのおいしさを理解してくれるはず!!とリベンジ。
結構食べてくれた上、最後はお持ち帰りを希望してくれる人もいてひとまずホッとした。


日本人留学生の大多数が参加したため、料理はかなりの品数に。
ハンバーグ、ケーキ、トン汁、ライスコロッケ、豆の煮付け、ラフテーお好み焼きとかなりバリエーション豊か。
優勝は、イカと大根の煮付けでした。